パチンコ攻略塾

ホール状況とホール選び

このページでは、最近のホール状況を分析して、いかにご自分のホールで勝ちを得るかを考え 島攻略を含めて全国的に通用するホール攻略を考えていきたいと思います。

まずホール攻略を考える上で大事な事は、換金率です。 全国的に共通の換金率は・・・・

  1. 42玉交換
  2. 40玉交換
  3. 33玉交換
  4. 30玉交換
  5. 25玉交換

上記に挙げた5つの換金率が主流です。で、ホールはこの換金率を元にコンピューターで割り数というものうを 設定します。 その設定方法は店によって定かではありませんが、ほぼ完璧なまでに差玉を設定できます。 資金力のあるホールでは・・・ほぼ設定どおり進んで売上が上がります。 この事柄を踏まえておいて・・・

ここでもう1つ考えなければいけない事は、店が側の目的です。 これは前回のページでも申し上げた通り答えは 1つしかありません。いかに皆様のサイフからお金を抜き取るか?が店側の目的です。 こういう風に言われてみれば、 誰もが「そんな事は解ってるよ」というでしょう。でも実際はどうですか? 勝ったら有頂天になり「あの時の あのやり方が良かったんだ」と思い込んでしまい。悪い方向へと進んで行きます。 ハッキリ言います。勝ったのは、ほぼクジ運で勝たせてもらっただけの事です。そもそも勝たせるのは、 あなたのサイフからお金を抜き取るのが目的ですから実力では無いと言う事を自覚してください。 当サイトも攻略法が推奨ですが、完璧な今のホルコンには・・・悔しいですが勝てません。 たまにビックリ攻略が出ますが・・・殆どが短命に終わります。・・・・ こちらもこの事を踏まえて・・・・

ではどの様にすれば勝てるホール攻略ができるのか?

まず換金率ですが、割設定を考えれば低換金の方が勝ちやすく、高換金の方が負けやすいという結果です。 理由は、何度も掲示板(攻略塾掲示板)で言ってるように、換金率による還元率です。 低換金になればなるほど 還元率を高換金より上げることが出来ます。スロット専門店で例えると、設定6の日というイベントをやってるホールが、 私の近くにあります。 もちろん普段は等価交換で営業をやってます。でもそのイベントの時だけは、7枚交換に変わります。 さすがにその日だけは鬼出しで、殆どの方がドル箱ではなくタルにどっさりコインを積んでます。 でも7枚交換なんですね。 つまりそれだけ鬼出しをしようと思ったら・・・低換金でないと出来ないという事です。 仮に高換金率で設定6の日があったとしたら、殆どがガセイベントになります。 これらの事から、結論を出しますと・・・当サイトでは低換金で流行ってるホールが狙い目のホールという結果になります。 ここで肝心なのは流行ってるホールという事が非常に肝心です。 もしあなたの家の近くで、このようなホールがあった ら2〜3度通ってみて、相性も踏まえて判断してみてください。 できればこの様なホールを・・・あと2〜3軒見つけておくのも いいでしょう。

当サイトが推奨するホールは・・・

上記の事から・・・低換金率で台数を多く保有していて(大きなホールになる) 朝から100人以上行列ができるホール。 年齢層は高齢者が目立って多く 集まってるホール(これは高齢者にも優しいホールと判断できます。高齢者に 優しい=勝ちやすいホールです) 理想的な換金率は42玉交換です。 これより上になればなるほど、勝ちにくいホールになっていきます。

注意

無理に上記事柄を守ってもらわなくても結構です。ご自分が相性のいいホール そのホールが等価交換の場合は別ですんで、よろしくです。

機種や島選び

では当サイトの基準をクリアしたホールが見つかったとします。 次に機種や島選びを考えなくてはいけません。 ここで守って欲しい事が幾つかありますが、肝心な部分だけ言っておきましょう・・・ いくらご自分が{この機種をやりたいんだ!}とか{俺は海専だから・・・}と言っても、同じ機種に執着していると 年のトータルはほぼ負けになります。 でも・・・ここのサイトで共に攻略法を研究していたら話は別ですが(笑) それでも大きなプラスにはなりません。年間の収支が400k前後がせいぜい・・・いや!これだけ勝てれば 本当に恩の字で、プラマイ0が妥当な線かもしれません。 いまのパチンコは、何も考えずに打ってれば必ず最後は負けるようになってます。勝つ時もありますが、年間の 収支では、しょっちゅう行ってる人なら深刻なマイナスで、たまに行く方でも大きなマイナスになってる筈です。 では、どういう機種や島を選んだらいいのか? ですが・・・ 答えは簡単です。 少し残念ですが、ホール側の 意向に沿う事です。 看板機種や人気機種はそれなりのイベント時に狙えばいいでしょう。 たいてい何処のホールでも、2〜3機種を出してきます。 2つはガセと見て、あとの1つは本命イベント台ということに なります。 この本命をいかに見つけることが出来るか?にかかってきます。、ご自分のホール・・・常にその動向を 見ておいてください。

ガセイベントに騙されない

ホールというのは、毎日 お客様に来てもらわなければいけません。客が入っていればちゃんと売上が上がるように なってます。 どんな手を使ってでも、多数のお客様に来てもらわなければ、出すにも出せず、締める一方になり 悪循環が続き、果ては閉鎖という事になります。かといって常に出せる訳もなく、冒頭でも申しあげたとおり、店側は 回収が目的でやってますから、騙してでもお客様に来てもらわないといけません。

ここでホール側がよくやる手は・・・・3対1の割合です。

 

スロットをやってる人なら直ぐにわかる筈です。 1/3設定など・・・ だいたいこの3対1の割合をよく使います。 例えば・・・・・ 「今日から3日間!! スーパー3デイを開催!!」とか「本日のイベント台は・・・仕事人・アバンギャルド・慶次です!!」 とか言った具合に、必ずと言っていいほど3つ挙げてきます。 これはイベント内容に幅を利かせ、なるべく多くの集客を 狙う目的と、ホール側に言い訳の出来やすい状態にする為の非常にズルイやり口です。3つの内、2つを出すのなら話は 分かりますが、1つしか出して来ません。悪質なホールになると3つとも出してきません。 優良店がよくやる内訳は・・・・ 1つは約束通り1/2で解放します。1つは遊べる設定で決して大きく負けることも勝つこともありません。そしてもう1つは 回収です。 だいたいこういう内訳になっていれば・・・優良店と判断できます。  ホールによっては1機種しかイベントを 言ってこない所もあります。 その場合も考え方も同じで、1機種でも1/3で考えてください。 この場合のイベントは・・・・ 非常に勝ちにくいイベントということも頭に入れて挑んでください。 というのも、この場合は3台に1台なんですけど・・・・ その3台の内の1台・1台全てが勝てる台ではありません。 それも3台に1台が鬼爆で、後の2台は遊ばせながらショボ勝 ちといった具合で設定します。つまり爆勝ち出来るのは、およそ10台に1台の割合になるから勝ちにくいイベントになる訳です。 1機種の場合はこの様に設定してきます。 まぁ〜 これも換金率によって割合は変わってきますが、全国的に共通と言うことで ご紹介させていただきました。

換金率による割合

  1. 42玉交換、4分の2設定で2の内訳は、1つが満足でもう1つがショボ
  2. 40玉交換〜38玉交換、6分の3設定で3の内訳は、1つは勝ち・1つはショボ・1つは遊びで勝ちなし
  3. 35〜33玉交換、この辺の換金率で上記で紹介したパターンの3分の1設定になります。
  4. 30〜25玉交換、5分の2設定で、1つは勝ち・1つは遊び台でショボ負け。

以上の事から、イベントの信頼がおける推奨ホールは・・・・

これも低換金になればなるほどイベントの信頼性は高く、負けてもそれなりに遊べて尚且つ 負けも甚大な被害になりにくいという結果です。 それと、換金率による割合で・・・私が言った割合になっていないホールだったら・・・・ そのホールとはサヨナラしてください。通っても負けるだけです。これからのホールは、お客様を楽しませる を第1にしないと潰れると言うことを、我々 パチンコユーザーが示して行かないといけない時代です!! 楽しませた上で、私たちのサイフからお金を抜き取るんだったら・・・多少は納得してあげましょう・・・ でも、もぎ取るように奪い去るようなホールには・・・絶対に行かないでください。 そんなホールには絶対に 潰れていただきます。前回にも申し上げましたが・・・ホールが一番怖がる事は・・・・

客が来ない!!

です!! その一番恐ろしい仕打ちを、そんなホールにはしていただきたいと思います。 ホール関係者も、このHPを見ていたなら・・・どうすればお客様に楽しんでもらえるか?を真剣に考えていただきたいと 思います。 さすれば・・・どう考えても、低換金のホールになってくるはずです。

1円パチンコと2円パチンコについて

最近、この貸し玉を大手がやり始めてます。 小さなお店は最初 大手に対抗してやり始めて企画でした。 ところがその大手チェーン店がこぞって1パチを始めてます。 ここで1円・2円パチンコで騙されて欲しくないのは 4倍遊べる? 2倍遊べる? と謳ってますが、2倍・4倍玉が買えるだけだということです。これも換金率が問題 だということを忘れて欲しくないですね。1円パチで1円返しだったら等価ということで還元率は4円等価と同じです。 つまり勝ちにくいという事ですね。 むしろ1パチの等価の方が4円等価より2倍勝てない筈です。 何故かはお分かりだと思います。 明かなる利益率が1円と4円では4倍も店側の利益が違うからです。 人件費や光熱費・・・・土地代などの経費を計算したら、1円パチンコでの利益はかなり低く、回収率を上げなければ 赤字になります。1円パチンコでの当サイトの判断は・・・ たとえ等価でなくても、勝ちにくい・・・いや! 勝てない 貸し玉営業と判断します。本当に遊ぶだけのパチンコです。そこの所を踏まえて、1パチに挑んでください。 決して勝とうと思わない事です。 勝てればラッキーくらいで考えた方がいいでしょう。 1円パチンコでの理想換金率は・・・・0.68円交換です。 参考にしてください。

以上、長々となりましたが、ここまでの事柄を参考にされ、今後の皆様方のパチンコライフの一助になれば幸いと存じます。

パチンコ攻略塾

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO